2014年7月9日水曜日

楽しい遠足♪

今日はサマースクールの遠足です。
パラマスにあるNew Jersey Children's Museumへ行ってきたよ!
園のイエローバスとミニバンにのっていきましたよ。

スクールバス、楽しいね!

仲良しボーイズ!


&ガールズ!


ミュージアムへレッツゴ~!!


ぺろっ♪


着いたらカフェテリアに集合!
集合した後にちいさなグループに分かれて遊びに行きました。


いろいろな遊び場があるんですよ!
遊びながらサイエンスをしたり、
色々な働くお兄さんお姉さんに変身したりしました。


すきな模様を作って遊びます。
大きなお姉さんたちは
自分の名前を作ってみたくて悪戦苦闘していた様子。


古代の洞窟の前では昔々のおじさんがお出迎え。


ネイティブアメリカンのテントのなかはきれいな絵がたくさん!


太鼓もたたいて遊んだよ!


カウガールにも変身してみました。


お魚釣りもありました。
来週幼稚園でもお魚釣りゲームをしますよ!
楽しみだね。


カニが捕れたよ~!


先生にも手伝ってもらったよ!


漁船の運転は任せて!!


大きなヘリコプターもあったね!


チューチュートレインもたくさんあったんだよ!



そして消防車!!


かわいい消防士さんたちが消火に出動しましたよ!



順番に運転しようね♪


消防車の後ろはこんな感じです。
後ろにも上れるんだよ!


働く車「ショベルカー」に乗って工事現場で働くお友達。
板についていますね。かっこいい!



大きな屋内のお砂場もあります。
園庭でも大人気のお砂場ですが、
いつもとは違うお砂遊び道具で遊ぶのも楽しいよね。


ミュージアムには自分で線路を組み立てて動かすきしゃだけでなく、
自動に動く大きめの機関車もいましたよ。
汽笛を鳴らしながら走る機関車にお友達は夢中☆




中世のお城ゾーン!
男の子は凛々しい騎士に大変身☆

「かわいいお姫様を守ってあげなきゃね!」


「ありがとう、ナイト様♪」
女の子たちはお姫様です。


中世エリアにはお城のドールハウスもあったね。


お馬さんに乗ってパチリ!


さて、このお友達は何のお仕事をする人かな?


じゃんじゃじゃ~ん!
お医者さんです。


レントゲンも確認しています。
体の異常はないかな?
元気元気だといいんだけど・・・


「先生これ見て!!」
人体模型にびっくり☆


身体検査中!
サマースクールでどれだけ大きくなったかなぁ?


こちらのお友達はおんなじお医者さんでも動物のお医者さんです。


 サイエンスコーナーにはおおきなおおきな万華鏡がありましたよ。
綺麗だったね~☆ミ


エアポケットから空気を噴射する装置です。
ボタンを押すと空気が出て来て、そっとボールを置くと空中にボールが浮くんですよ!
おもしろかったね。


漏斗の中にボールを落とすと、
くるくる円を描きながら真ん中の穴の中に落ちていきました。
みんな興味津々!


特別な影絵劇場にも参加しましたよ。
お姉さんが読んでくれるお話に合わせて、お友達も動物の鳴き声で応援しました。


最後には影絵に魔法をかけたね!
すると不思議!ぱっと影絵が消えてしまいました☆ミ


影絵を見た後もちょっと遊びましたよ。
楽器コーナーで和太鼓をたたいたり・・・。


ピアノを弾いたり・・・。



バレリーナにも変身!


ポーズ!!


お母さんになって赤ちゃんのお世話もしましたよ。


なんだかおなかがすいてきたのでピザやさんへレッツゴー!


「ご注文は?」


サンドイッチもありますよ~!


先生がお客さんになってくれたよ。


わ~~~!!!
5段のアイスクリーム!!?
今日みたいに暑い日にはもってこいです。
・・・本当におなかへってきちゃったなぁ。


ということでお弁当タイム!


みんなで食べるお弁当はおいしいな!


たくさんあそんでたくさん食べて、
帰りのバスでは眠そうなお顔だったお友達。
今日はお家に帰ったらゆっくり休んで、明日のスイミングに備えてね!