2016年7月20日水曜日

”サンドアート” いろんな色の砂を使ってアートをしたよ

おはようございます。
今日もとってもいい天気。
しかも蒸し暑くないので、お外遊びが快適です。

木登りして、少し高いところから見る景色がおもしろいね。


あすなろに来てまだ日が浅いお友達も
みんな仲良しです。


ぼくも


わたしも


わたしも


そして、ぼくも、木登りが大好き!!


わたしたちは仲良し姉妹です。


すべり台楽しいね。


外遊び、大好き!!


仲良し木登り組


わ~~、おもしろい!!
ぼくはおもしろいことが大好きなんだよ。


 これからすべり台をすべるよ。


サンドアートの時間が始まりました。
小さい組のお友達は、お星様にのりをつけて
その上に好きな色の砂をのせました。


お星様に目をつけて、まわりに貝殻もつけて
こんな感じに出来上がりました。
ステキですね!!


お星様にお口を描いています。


出来上がり!!


貝殻をつけているところです。


かわいくできたね!!



大きいお友達チームは、
この3種類の絵の中からひとつ選んで、
ぬりえをします。




一生懸命に色をぬっています。

  



ノリを絵の周りにつけて
その上に砂をのせたら出来上がりです。


ノリをつけています。


きれいに色がぬれたよ。




わたしは青い砂をつけています。


とっても真剣にノリをつけていますね。


見て見て!上手にできたでしょう。


ぼくは海賊を作ったよ。


ノリをつけて


砂をかけたり


手でのせたりします。


とってもステキなサンドアートができました。
金曜日に持って帰りますね。


そして、大好きな水遊びの時間がきました。







今日のお弁当お当番さんはこのお二人。


 午後にもお友達との楽しい時間があります。





それでは皆さんまた明日。
早寝早起きを心がけて、
健康な毎日を過ごしましょう。