2016年7月6日水曜日

☆IAASたなばたまつり☆

今日はあすなろ七夕祭り★
みんなおしゃれして来てくれたよ!
とってもかわいいね♪


今日は新しいダンスも教えてもらいました♪
これから準備体操をかねて毎日踊りますよ

今日はたなばたまつり*
まずはたなばたの紙芝居!
みんな真剣にお話をきけました

そして年齢別に分かれて
たなばたのお飾りを作りました;)

小さい子クラスでは
お顔を書いて織姫彦星を仕上げました!
みんなで記念にハイチーズ♡
大きい子クラスのお友だちは
折り紙で織姫彦星さんのお着物を作りました!
少し難しかったけど真剣に頑張ったよ★

お顔も髪の毛も素敵に描いて
上手にできました♡
他にも飾りを作って
笹の葉を豪華に飾りつけよう!
大きい子たちもみんなでチーズ♡
午後にはお水遊びもして
盛りだくさんな1日だったね♪
今日は笹の葉と七夕カードのお土産♡
明日の七夕に向けてお家でも飾ってくださいね!
カードには可愛く撮れた個人写真が♪

みんなが元気に大きくなりますように・・・・
先生たちから心を込めて★