2016年10月26日水曜日

10月のお誕生日会 フラミンゴA


気温が急に下がってきましたね。
でもフラミンゴAぐみのお友達は寒さに負けず、今日も元気いっぱい♡
朝も『おはよう!』と大きな声でごあいさつして
教室に入ってきてくれます。

先生たちはそのみんなのニコニコ笑顔から
たくさんの元気をもらっているのです。



女の子たちは早速、マグネットブロックで面白いものを作りました。
『くだものなぞなぞだよ!』と言って
長く繋がった一つ一つの箱の中に、おままごとのくだものが入っていて
それを当てるんだそうです。

とっても面白いことを考えたね、すごい!


ブロックで高くつなげるのが得意だよ!



アイスクリーム作ったよ



新しいお友達がクラスに仲間入りしました!







みんなの笑顔がいっぱいです。


そして、今日のお当番さんはこのお二人です。
自己紹介が終わったら、
お当番さんには先生からの質問があります。
今日の質問は『好きな色はなあに?』
『オレンジ』
『きいろ』
ということでした。

お友達の前で発表するのも上手になりました☆





そして今日のメインイベントは10月生まれのお友達のお誕生日会でした。

ケーキを前に記念撮影!
ポーズもバッチリ決まっているね。


お誕生日会では歌を歌ったり


先生がハロウィンのちょっと怖いお話も読んでくれました。






お誕生日会の後は、お誕生日のお友だちお母さんと一緒にお弁当。




お友だちのお母さんがいてくれて、とっても嬉しくて
いつもより賑やかなお昼でした。




明日は雨の予報です。
気温も低いようなので、みなさんどうぞ風邪に気をつけてくださいね。