2016年10月17日月曜日

今日はおめかしして登園☆ フラミンゴAぐみ

先週の寒さが嘘のように
ポカポカ陽気の月曜日から今週もスタートしました☆

今日のフラミンゴAぐみのお友だちは。。。

蝶ネクタイをしていたり、ベストを着ていたり


白いシャツに、女の子はカチューシャも


机の下で見えにくいですが、ドレスを着てる子もたくさん⁉︎


ポーズもいつもに増して決まっています♡


お姫様のようなドレスで大喜び!


リボンとドレスがお揃いの子もいますね。

”みんな今日は何があるの?”

実は今日はピクチャーデーの日なのです。
いつもと違う雰囲気にお友だちもソワソワしています。


でも、お写真を撮る前に少しお勉強です。
今月のパスポートでいく国、ギリシャについて
先生が教えてくれます。



みんな真剣に聞いていますね。


この後ギリシャ神話も一つ読んで聞かせてくれましたよ。



そしてちょっと緊張して
ドキドキした写真撮影も終わったら
「せんせい、お腹が空いたー」
そうだね、よく頑張りましたね。


そして、今月から始まったお当番さんのお仕事。
今日お当番さんはこのお二人です!
王子さまとお姫さまみたいですね♡


お当番さんの声かけで
お弁当の歌を歌います♪

お弁当の歌も歌詞もフリもしっかり覚えて
「いただきます!」


お弁当おいしいね〜。
でも、先生たちはドレスや白いシャツの子が
今日はたくさんいるので
お洋服が汚れてしまわないかちょっと心配です。


でも、みんなの子の笑顔。
そうね、美味しく食べるのが一番!


もし、少し汚れてしまったら
お母さん、お洗濯よろしくお願いします♡



午後のクラスのダンスの時間は、
12月の発表会に向けた練習がいよいよ始まりました。
お歌も上手にできましたが、今はまだ秘密です。


そしてお楽しみのおやつの時間。
最近はお友達とおやつを見せ合いっこしたり。

「今日のおやつはママと作ったんだよ」
と、とっても嬉しそうに話してくれるお友達もいます。


気温の変化が1日の中でも激しいので
少し風邪が流行ってきています。
みなさん、睡眠をしっかりとって
明日も元気に登園してくださいね。