2016年10月5日水曜日

秋の贈り物✴︎いるかB組

最近いるかB組さんでブームな
キネックスというお名前のおもちゃ♡

バイオリンを作ってみたよ!
明日のバイオリン楽しみだね♪
僕たちは車輪を作ったからね!
毎日子どもたちの想像力に驚かされます★
こちらのビーズも人気なおもちゃの1つ
アルファベットを並べて単語を作ってみたりすることも?!
今月10月はギリシャ
今日の英語のお授業の様子をチラり
ギリシャの製作the parthenonを作りました!
近々飾られるようなのでお楽しみに♪
お次は日本語のお時間
今月から始まったお当番活動も元気いっぱい。
いるか組からはなんと1人でお願いしているんです!
今歌っている秋のお歌もご紹介♪
虫さんのお勉強をしながら楽しく歌っています!
そしてこちらは昨日から始まりました
”ひらがな”のお勉強
みんなでその日のひらがなのつく言葉を考えてみるよ!
思いついたお友達は手を上げて
元気に発表してくれますっ!
そして早速書く練習・・・
お名前も書けるように練習しようね♡
お家でも練習できるように復習シートが入っています。
ぜひお子様と練習してみてください!
もうお腹がペコペコだあーーーーー
美味しいご飯で幸せー♡
今日はご飯の後に先日お天気が悪くて行けなかった
秋探しのお散歩に出発!
1人ずつ袋を持って秋を集めに行くぞっ♪

まずは園庭で探してみよう!
園庭には どんぐりや松ぼっくり
赤い実がありました!
ちょっと歩いて森も行ってみよう!
何かあるかな?
シーーーーー!!!!
あれ?なんか聞こえる?

森にはあまり木の実はなかったけれど
秋の虫さんたちが合唱していましたよ♪
お歌に出てくるような虫さんのお声が聞けて
Happyな、おともだち♡
最後は元気に幼稚園まで走って帰りました!

明日もニコニコ笑顔で幼稚園に来てね!
みんなに会えるのを明日も楽しみにしています♪