2016年10月4日火曜日

はじめての☆のり☆ フラミンゴA組

今週は昨日がHolidayだったため、
火曜日からのスタートです。

今年度が始まってからもう少しで1ヶ月が経とうとしています。
最初は緊張していたお友達も
今ではすっかり仲良くなって、みんなで楽しく遊んでいます。


みんなで協力して、ブロックを高く積み上げたよ!


写真は、まだちょっとはずかしいの。。。


ポーズが決まっているね♡


ステキな笑顔☆


今一番好きなおもちゃはこれだよ!


ポーズが決まったね♡


笑顔でピース!!


カメラを向けると緊張していたお友達もこんなにニッコリ☆


先生のお熱はかってあげるよ。


僕はまだちょっと緊張しちゃうよ。。。


髪の毛切ってますますカッコよくなったよ☆彡


では今日もスタートです!

まずは日本語の時間です。
今日のテーマは”はじめてのノリ”です。
先日”はじめてのハサミ”の時にみんなで切った紙を
りんごのカゴに
ノリで貼って飾り付けていきます。


ノリを直接指で触るのは、
最初ちょっと驚いたけど。。。


みんなノリを使うときのお約束を守って


上手にペタペタ貼っていきます。


みんなのこの真剣な表情♡
とっても集中していますね。


とっても上手に貼ることができましたね。


りんごの入ったカゴがとっても華やかになったね。






そして、英語の時間になりました。
今週からいよいよアルファベットのお勉強が始まります。


今日は先生と一緒に「A」の絵本を見ながら
”A”から始まる名前のものを、みんなで見つけていきます。


最初はちょっと難しいけれど、知ってるものがたくさんあったね。


いよいよ金曜日にはじめての【Show &Tell】もはじまるね!
”A”からはじまるものをお家で探して持ってきてね。



今日はいっぱい頑張ったから、お腹が空いちゃったね。
みんなのお待ちかね☆お弁当の時間だよ。



お友達や先生とお話ししながら食べるお弁当は
とってもおいしいね☆




いつもおいしいお弁当を作ってくれてありがとう♡

朝晩の気温の差が激しいので
みなさん体調管理に十分気をつけてくださいね。

また明日、みんなの元気な笑顔を待っています。