2017年7月10日月曜日

【サマー2期】モアナと魔法の海へ・・・

こんにちは!
あすなろサマーもついに第2期の『モアナといこう魔法の海』に突入です♪
今期は、モアナのお歌やダンスに取り組んでみたり、
ハワイアンな制作をしたり、
最後にはパパやママをお招きして小さな発表会も行います。
どんなお楽しみが待っているのかな?ドキドキです。


朝の会から元気いっぱい!


新しいお友達も着てくれて嬉しいよね♪


さて、カレンダーの後は早速『モアナ』のお歌を聴いてみましょう。
「この歌知ってる!」
一緒に歌ってくれたお友達もいましたね。


ステキなミュージックに合わせてリンボーダンスもしてみたよ!


リンボーリンボー!


モアナのお歌に親しんだ後は、
スターフィッシュ組とゼリーフィッシュ組に分かれての活動です。

スターフィッシュさんたちはまずは先生と一緒に手遊び歌♪


4と4で、おひげだよっ♪


5と5でちょうちょさん~!ひらひら~...


手遊びをした後は
ポンポンをもって遊んでみました。
モアナの音楽に合わせてしゃかしゃかしてみよう。
先生のまねっこ出来るかな?


上にしゃかしゃか~!


ストップ!!!


しゃかしゃかしながらジャンプ!


おててを大きく振ってみよう!


ぐるぐるぐるぐる~


下にブラブラ~


最後はポーズ!
かっこよく決まったね!!!


さて、そのころジェリーフィッシュ組さんはお歌の練習をしていました。
英語と日本語のお歌を歌いますよ!
なんだか難しそうなお歌・・・。
でもジェリーフィッシュさんなら出来るよね!


先生と一緒にゆっくり歌ってみたよ!


真剣に先生の方をみて歌っていますね。ステキ☆


日本語のお歌も大きなお口で歌っています。


このお歌は来週金曜日の発表会で披露致します。
おうちでも練習してみてね!


お歌の後はダンスも練習してみたよ。


難しいダンスだけど、


みんながんばります♪




あら、可愛いポーズ!


たくさんお歌やダンスをがんばった後は
お・べ・ん・と・う♪


美味しいお弁当を前にとってもステキな笑顔♪


ママのお弁当美味しいな~


スターフィッシュさんでも、こんなに大きなおにぎりも食べれるのだ!




おいしそ~う!!







今日もたくさんがんばってたくさん楽しんだあすなろサマーのお友だち。
明日はプールで水泳教室です。
ゆっくりお休みして、明日も元気いっぱい登園してくださいね♪