2017年7月11日火曜日

プール!プール!楽しいプール!



 今日もスクールバスに乗ってプールに行きました。
とっても暑かったから
プールに入ってすご~く気持ち良かったね!!

先ずはビート板を使って練習



レッスンの順番が来るまで
足やお顔を水につけたりして待ちます。



今日はお友だちがたくさんいたので
レッスンを3つのグループに分けました。
大きなプールでレッスンするまで
小さなプールで遊んだり泳いだりしましたよ。
小さなプールも楽しいんだよね!!





 レッスンは今日も長いビート板を使って練習しました。







何も持たないでも泳げるよ!!







ぼくたちは少し休憩中。
何だか2人ともカッコいいですね!!


わたしも小さいプールを楽しんでいます!!


わたしと先生も小さなプールでポーズ!!


 3番目のグループのレッスンが始まりました。
ビート板を使ったり、背泳ぎに挑戦したり、
ジャンプもして楽しかったね!!








幼稚園に戻ったら丁度お弁当が始まる時間でした。
Starfishクラスの今日のお当番さんはこの4人。
いつも「おとうばんしたい!」と立候補して決めます。
お当番さんのお仕事にもすっかり慣れました。


カメラを向けたら
おもしろい顔をして
先生を笑わせてくれました!!





Jellyfishクラスのお友だちは
「おいし~い」ポーズをしてれました。



午後は「モアナ」ダンスの時間です。
昨日から始まったダンスの練習。
今日は昨日よりもっと上手になっていましたよ。



明日は遠足です。
どんな楽しいことが待っているかな?