2017年7月17日月曜日

モアナの冠作り



サマースクール第4週目の月曜日の朝です。
新しいお友達が2人入って
元気に朝の歌を歌っています。




朝の会が終わったら、早速
「モアナのかんむり作り」です。
お花をたくさん貼って作ります。
Starfishのお友達は男の子も女の子も
みんなお花が好きなので、大喜び!!



きれいな冠ができましたね。
今日は細長い紙の上にお花を貼って、ノリが乾いたら
頭にかぶれるように冠を作っていきます。


自分で器用に後ろを手で押さえて、かぶってみました。
「にあうでしょ!!」


 「わたしもかぶってみたよ」



Starfishのお友達は
とってもとっても喜んで冠を作りました。
素敵な冠をつけてダンスをする日が待ち遠しいですね。



Jellyfishのお友達も冠を作りましたよ。
まずはどんな冠があるか、写真で見てみます。
何故かと言うと、Jellyfishのお友達は
自分たちでお花や葉っぱをデザインして
冠を作るからです。楽しみですね~!


どんなデザインにしようかな?と考えています。
女の子はお花


男の子は葉っぱを作ります。



「できたよ~!!」
ハサミで細かく葉っぱを切っていて、とっても上手ですね!!


うれしいお顔①


うれしいお顔②


 ほ~ら、素敵な冠ができました!!


女の子たちはいろんな形のかわいいお花を作って
冠作りを楽しみました。



 個性的でステキですね!!



 きれいでしょ!!


モアナになった気分!!




冠作りのあとは
1週間振りの水遊び。
プールも楽しいけれど、幼稚園の水遊びも楽しいね!!














ちょっと休憩。
日向ぼっこタイム。





 お友達と仲良く、大きなパズルをしたり


箱を積み重ねて高いビルも作りました。

お友達と一緒に遊んだり活動したりするのは
とっても嬉しいね!!
また明日もみんなで一緒に
いろんなことを楽しみましょうね!!