2017年10月24日火曜日

お部屋でたくさん遊んだよ!! ペンギン・フラミンゴB


今日はハロウィンダンスを
イルカB組さんのお部屋に行って教えてもらいました。
先生とイルカB組のお兄さんお姉さんたちが
優しく教えてくれましたよ。
ダンスはとってもおもしろかったね!!




 その後はお部屋で一緒に遊ばせてもらいました。
ペンギン・フラミンゴB組のお部屋にはない
おもちゃがたくさんあって
子どもたちは興味津々。
ずっと遊んでいたかったね。









廊下にはハロウィンデコレーションがたくさんあります。
このクモはみんなのお気に入り!!


お部屋に戻って
「チョコレートのうた」を歌っています。
♬チョコチョコチョコチョコチョコレート
あまくておいしいチョコレート♬


 そしてこれから
「大きなニンジン」作りを始めま~す。


 どのように作るかを
とても真剣に聞いていますね。


小さい花紙を一枚ずつ貼っていきます。




 ニンジン作りのあとは
ジャンプ遊び。
お名前を呼ばれたら順番にしますよ。
順番ちゃんと待てるかな?








今日は外は風がたくさん吹いて
雨も降っていたけれど、
お部屋の中でいっぱい遊んでとっても楽しかったね!!!

また明日も元気に登園してくださいね!!!