2017年10月6日金曜日

はじめてのShow&Tell とピザランチ☆  Flamingo A




10月に入って初めての金曜日です。
英語の歌は「Halloween is coming soon」です。
みんな大好きで振りもすっかり覚えました。


そして今月からお当番さんも始まりました。
毎日順番に二人のお友だちが先生のお手伝いをして、みんなを並ばせたり、
お弁当の歌やおやつの歌をみんなの前にでて歌います。
今日のお当番さんはこの二人です。
最初のお仕事は、みんなの前でお名前と年齢と先生の質問に答えることです。
今日の質問は「今日の朝ごはんはなあに?」
「シリアルとりんご」
「さんかくのたまごサンド」
と上手に答えられましたよ♡



そして今日のメインイベント☆
みんなが朝からドキドキワクワクしていた初めてのShow&Tellです。
今日のテーマは『アルファベットのAから始まるもの』です。
お家から持ってきたものをみんなに英語で紹介します。


まず最初のお友だちは『アンパンマン(Anpan-Man)』


Airplane Airportのご本

白いAlligatorのお友だちは大きく開くお口も見せたよ







私のお名前はAから始まるんだよ♡


acorn(どんぐり)



alligatorのおもちゃは引っ張ると背中が動くんだよ




そして待ちにまった今日のお昼はピザランチです☆
お当番さんの掛け声でお歌を歌って
「いただきまーす」

美味しいね〜

おかわりできる?

ボランティアのお母さんありがとうございました。
月曜日はColumbus Day Holidayでお休みです。
3連休をご家族で楽しんでくださいね。

火曜日にみんなの元気な笑顔に会えるのを待ってるよ♡