2017年10月19日木曜日

初めてのスペイン語クラス☆  Flamingo A



気持ちい秋晴れの今日もフラミンゴ Aクラスのお友達は元気いっぱいです。
朝のサークルタイムでは今月のパスポートトリップの国
ペルーについて学んでいます。



そして日本語のサークルタイムでは『おばけなんてないさ』の歌を練習しています。
5番までの歌をみんな覚えて楽しく踊って歌っています。



そして今日のお当番さんのお二人さん♡
お当番活動にもみんな慣れてきました。


とっても上手にお名前と年齢を言えましたよ。






そして英語の時間です。
今日は『C』のワークシートです。
鉛筆の持ち方を確認して、ゆっくりと線をなぞって書いていきます。



みんな真剣な顔で取り組んでいますね。



はみ出さないようにゆっくりゆっくり



じょうずじょうず!!



「できた!」と、この笑顔♪









そして今日の日本語の時間は表現遊び『食いしんぼうのゴリラ』です。
みんなで食いしんぼうのゴリラになって
いろいろな食べ物の食べ方を真似してみました☆
アイスクリームやケーキ、トマト、スイカなどなど
たくさんのアイデアが出てきてとっても楽しかったね♪






そして今日は初めてのスペイン語クラスでした。
最初は慣れないスペイン語に戸惑ったお友達も
だんだん一緒に挨拶のお歌を歌い始め



数字の数え方と曜日の言い方も教えてもらいました。
来週もよろしくお願いします。






そしてお外でいっぱい走り回った後は。。。。
お待ちかねのお弁当の時間。



ママやパパの作ってくれて美味しいお弁当を前に
みんなニコニコ笑顔♡




いつもありがとう♡







朝と日中の気温差が激しいので、体調を崩しやすいです。
ゆっくり睡眠時間をとって体を休めてくださいね。

明日は『C』から始まるShow&Tellです。
みんな忘れずに持ってきてくださいね。