2017年10月31日火曜日

Flamingo A 大きな紙にお絵かきしよう!



Halloweenの今日はお天気はとってもいいのですが、風がとても冷たいですね。

そしていつも元気いっぱいのFlamingo Aのお友達ですが、
今日は5人のお友達がお休みで、ちょっと寂しいです。


でもニコニコ笑顔で今日もがんばります!
本日のお当番のお友達はこの二人です。
先生からの質問「好きなおやつはなあに?」に
「アップルパイ♡」
「いちごのポッキー♡」
と、元気なお返事が返ってきましたよ。







今日は初めて大きな紙にお絵かきをしました。
みんなの体よりも大きな紙に、お友達もびっくりです!




ぺったんこ、ぺったんこ
楽しいね☆


明るい緑、暗い緑といろいろな緑の絵の具を
スポンジを使って塗っていきます。




さて、何ができるのでしょうね?
出来上がってからのお楽しみですよ。







そして風は少し冷たいけど、そんなの平気♪
みんな元気にお外を走り回りました。











そしてお楽しみのお弁当の時間です。
今日はハロウィンにちなんだお弁当もたくさんありました。
ジャコランタンの旗がたってるね☆


オムライスがジャコランタンになってる♪




こちらのお友達もジャコランタンの旗つき。
お弁当を開けて思わず「うわ〜♡」って声が出ちゃったよね。


美味しい可愛いお弁当をどうもありがとう♡



ハロウィンにちなんでビー玉のコロコロアートで作った
『くものすとクモ』だよ。
クモの足をハサミで細長く切るのがちょっと難しかったけど
みんなとても上手にできましたよ。



風邪がとても流行っています。
ご飯をしっかり食べて、十分な睡眠をとってくださいね。
今日はハロウィンなので、Trick a treatに出かけるお友達もたくさんいると思いますが、
くれぐれも暖かくしてお出かけくださいね。

ではみなさま、素敵なHalloweenを‼︎