2017年11月3日金曜日

盛りだくさんの金曜日 ペンギン・フラミンゴB組



金曜日の朝、
マグネタイルでアイスクリームを作る子どもたち。
美味しいアイスクリームができたかな?
今日はペンギン・フラミンゴB組に
ビジターの方がいらしています。




お絵かきも大好き!
お家の絵を描いたね。


わたしはこの黄色い車が好き!


ぼくもわたしたちも、パパとママにへんし~ん。
ベイビーちゃん、かわいいね!


今月のパスポートトリップで
マレーシアに行っています。
今日はマレーシアの旗を作ります。



太陽と月を黄色のクレヨンでぬって


赤い絵の具で線をぬります。



そしてお外遊び。
今日も昨日と同じように暖かくて
お外遊びにぴったりの日でしたね。


木登りがだんだん上手になっていますよ。


みんなで「おばけごっこ」をするのが大好き!


先生も一緒に「おばけごっこ」



幼稚園の中に戻って来て
音楽の時間が始まりました。
♪ドレミファソラシド♪も
楽しくできるようになりました。



今日はタンバリンを使って
葉っぱのダンスをしましたよ。




お弁当タイム!
ピザのお友達とママのお弁当のお友達がいます。
どっちも美味しいね!




そろそろお昼寝の時間です。
あらあら、ベイビーちゃんたちが先に寝ていますね。



ベイビーちゃんたちに
「おやすみなさい」を言ってから
みんなもお昼寝の時間です。
楽しい夢を見てね!



5日(日)に Daylight Saving Timeが終わりますので
時計を1時間遅らせる調整をお忘れになられませんように。
それでは皆さん、また月曜日にお会いしましょう!!
Have a nice weekend!!