2017年11月27日月曜日

動物はどうやって数えるの? Flamingo A





Thanksgivingも終わり久しぶりの幼稚園です。
今日は登園後の朝の風景をパチリ☆
みんな思い思いに好きなおもちゃで、お友達と仲良くお遊んでいます。

男の子たちはタワーを作っていますね。





さあ、今日も元気に始めましょう!
今月の英語の歌はL『Ten little Indianes』です。
振りもすっかり覚えて歌えます♪


そして恒例の今日のお当番さん。
「今日の朝ごはんは?」の質問に
「シリアルとオレンジジュース」
「お味噌汁と白いご飯とシリアル」
朝からもりもりご飯を食べてパワー全開☆
お仕事よろしくお願いします。




英語の時間です。
月曜日の今日は今週のアルファベット『G』のフラッシュカードと本で
Gから始まる言葉をみんなで探します。
「gift, girl, green....」
みんなたくさん知ってるね♡




日本語の時間は『14ひきとやまいも』という絵本を読みました。
その前にまずはみんなで準備体操!?
手をぶらぶらした後は、上にぐーーーんと伸びをして。。。
「天井に手がとどくかなあ?
がんばれー!!」


準備が整ったところで。。。さあ本を読みましょう。
ところで14ひきのひきってどういう意味かな?
  ものを数えるときは、数える物によって言葉がつく時があるんだよ。



お外遊びの時間だよ♪
今日はいいお天気。みんなで元気いっぱい遊ぼう!















お外遊びの後はみんなが大好きなお弁当の時間です。
お当番さんと一緒に
「いただきます!」




今日はこのほか発表会の練習を
日本語の時間と午後のダンスの時間にも頑張りました。
盛りだくさんな1日だったね。
明日はいよいよ今週土曜日に開催される発表会のリハーサルです。
心を一つに頑張ろうね。