2017年11月13日月曜日

折り紙で大きな木を作ろう!   Flamingo A


寒い月曜日の朝です。
今日はクジラ、イルカ組のお兄さんお姉さんの保護者参観の日なので、
お父さん、お母さんがたくさん幼稚園に来られています。
というわけで、フラミンゴA組のお友達もちょっとソワソワしています♪

でも、いつも通りいきますよ!
今日のお当番さんは、少し恥ずかしがり屋のお友達ですが、
きちんと自分のお名前言えました♡
お仕事頑張ってくださいね。




日本語の時間が始まりましたよ。
今日は折り紙です。


何を作っているのかというと、少し早いのですが
12月になったらきっとみんなのお家にも
登場するあの大きな木です。


少し難しいところもあるけれど、先生のお話とお手本を見ながら
みんな上手にできました☆

思わずVサイン!



明後日にはこれにキラキラの飾りをつけていきますよ。
お楽しみにね。




そして英語の時間です。
今週のアルファベットは『F』です。
初めの日の今日はフラッシュカードと絵本を先生が読んでくれます。

みんなも一緒にFから始まる言葉を考えます。
「fox, fork, fire, flower........」
すごい、すごい!!
みんなフラッシュカードの絵を見ながら言えてるね。


今度はFがつく言葉がたくさん出てくる絵本です。
みんなの先生の後について単語を言ってみます。

見てください。みんなのこの真剣な表情☆


今日はダンスのクラスもあったのですが、
来月の発表会の練習だったので
当日までのお楽しみで、残念ながらお見せできません。

みんなとっても頑張っているので、
どうぞ楽しみに待っていてくださいね。





さあ、待ちに待ったおやつの時間です。
最近はグミがとっても人気です。
いろいろな形や味のものがあって
いつも見せ合いっこしています。

大きなバナナもペロリと食べちゃうぞ!



明日はいよいよフラミンゴA組さんの保護者参観日です。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げています。
明日も気温が低いので、どうぞ温かくしてお出かけくださいね。