2017年11月29日水曜日

”C”がつくものなあに? ペンギン・フラミンゴB組


おはようございます。
今日もみんな元気に登園しましたよ。
それぞれ大好きな遊びを選んで遊びます。
「わたしはお弁当をつくったのよ。
おいしそうでしょう!!?」


 「見て見て~、ぼくもお弁当つくったんだよ」


「わたしもお弁当つくったのよ。
赤ちゃんと一緒に食べるのよ。」


そして今日のテーマは
アルファベットの「C」です。
「C」がつくものは何かな?


わたしとぼくは美味しいお友だち!!


「C」がつくものは「Cat」です。
「にゃ~~お!!」


粘土も


ぬり絵も楽しいね。


かわいいねこちゃんの出来上がり。


とっても真剣にねこちゃんを作っています。


わたしは ダンスと歌が大好き!!


かわいいねこちゃんでしょう!!


とっても上手にできましたね。


わたしはねこちゃんのお目々を貼っています。



みんなでジュータンの上にお集まり。


そしてこれからお庭に行きま~す。


お外は昨日より暖かくて
澄んだ冬の空気が気持ちよかったね。









お弁当の後は
お部屋でお友達と仲良く遊びましたよ。


今週の土曜日は「発表会」です。
みんな笑顔で参加できるように
体調を整えて
今から準備しましょう!!