2018年4月11日水曜日

「G」がつくものなあに? ペンギン・フラミンゴB組

アルファベットの「G」がつくものは
どんなものがあるかな?
「Giraffe」
今日は「きりん」さんを作りました。
子どもたちは毎月楽しみながら
アルファベットを学んでいます。








朝の会の歌が終わって
ABCジュータンの上にみんな仲良く座っています。


カレンダーの時間です。
今年は何年、今月は何月、今日は何日、何曜日など
いろんなことをおぼえて来ています。


まだコートが必要ですが
お日様の光が春らしくて
お外遊びが快適です!!
たくさん走って、たくさん遊んだね!!


しゃぼん玉遊びも楽しかったね!!









今日は久しぶりにヨガの時間がありました。
先生のお話をよく聞いて、ヨガを満喫しました。
いろんなポーズに挑戦したね。














今日も待ちに待ったお弁当の時間です。
朝からお腹の空いていたお友だちもいましたよ。
お弁当の歌を歌って「いただきます」
今日も美味しいお弁当をありがとう!!
ママ大好き!!


明日も元気に登園してくださいね!!
かわいいみんなを、先生たちが待っています!!