2018年4月3日火曜日

エッグハントをしたよ☆ Flamingo A



4月になりました♪
春休みが終わり「春ですねー♡」といいたいところなのですが、
昨日はなんと雪で休園となってしまいました。
でも見てください。クラスルームの中は春いっぱい♪
みんなが作ったエッグハント用のかわいいウサギのバスケットが
みんなの登園をいまかいまかと待っています♡



みんなが元気いっぱい登園してきました。
3学期最初のお当番のお友達もニコニコ笑顔です♪



 
今日の日本語の時間は5月に行われる運動会のお話をしましたよ。
かけっこ、玉入れ、リレー、障害物競走そしてダンスと盛りだくさんで、
「運動会はあした?」
「早くやりたい!!」
とみんな大興奮でした。楽しみだね☆


そして英語の時間は今週のアルファベット「T」のワークシートです。
まずはフラッシュカードを使ってTから始まる言葉を探そう!



 
集中して書いてますね。

ワークシートにもずいぶん慣れて、書き終わるのも早くなりましたよ。









そしてみんなが楽しみにしていたエッグハント
昨日がお休みだったので、今日やりますよ☆
みんなで記念撮影をしてから始めるよ。
「Happy Easter!!」

園庭にはまだ雪が残っているので、教室で行いました。
先生が卵を隠している間、お友達は廊下で待ってます。
みんなウキウキ、ドキドキ、待ち遠しいね。



さあ、卵はどこにあるかな?

よーく見ないと見つけられないよ。
「あったよ♪」
「ピンクの見つけたよ☆」
みんな卵を見つけて大喜び。


見つけたお友達は座ってね。
みんな自分が作ったバスケットにそおっと入れて
お友達と見せ合いっこ♡


とっても楽しかったね。
あしたはぐんと気温が上がって温かくなりそうです。
春はもうすぐそこだね☆