2018年4月13日金曜日

Show & Tellと春の表現遊び Flamingo A



今日は朝から気温が上がって、初夏を思わせる気温になるようです。
半袖を着てきたお友達もいて
みんな朝からウキウキしています☆


今フラミンゴA組ではアオムシを育てています。
毎日登園するとまずアオムシをみにいく子供達。

ぐんぐん大きくなっていく姿に
「夜のあいだにご飯いっぱい食べてるの?」
「いつサナギになるのかな?」
と興味津々です。

来週にはサナギにかわっていくのかな?
今からとっても楽しみだね♪





今日のお当番の二人です。
お仕事頑張ってくださいね。


  


金曜日の英語の時間はみんなが大好きなShow & Tellです。
今日は「U」から始まる言葉です。
ちょっと難しいけれど、みんなおうちで上手に探してきましたよ。

United States of America

unicorn

Ultraman



umbrella


UFO















そして、日本語の時間は春の表現遊びです。
まずはみんなでタネになりましたよ。
お外が温かくなってきて、芽が出始めました。



春になって嬉しくなって、たくさんの動物さんも出てきました。
みんなすっかりなりきって楽しそう♪

うさぎさんもやってきました♡





そして今日は音楽のクラスもありました。
まずは自己紹介。
大きな声でお返事できるかな?


ドレミの音階を身体で表現!

次は和音も表現します。




最後はグループに分かれてリズムにのってお散歩します。
よく音楽を聴いて、リズムに合わせましょう♪





今日も楽しいこといっぱいの1日でした。
明日も初夏のようなお天気になるそうですよ。
お出かけにはぴったりですね☆
皆さま良い週末をお過ごしくださいね。