2018年4月25日水曜日

チョウチョウになったよ♡     Flamingo A

先週から続いていたいいお天気が昨晩から雨に変わり
今日は1日降ったり止んだりでした。
2週間ほど前からクラスで育てていたアオムシが
先週にはサナギになって
週明けから続々とチョウチョウにかえり始めました。
子供達も毎日登園するとすぐにチョウチョウの様子を見るのが日課です。

「チョウチョウがいっぱいになってきたよ」

先生が今朝からみかんと砂糖水をあげたので
「チョウチョウさんご飯食べてる!」

みんなチョウチョウの動きから目が離せません☆


今週のお天気のいい日にみんなが『トトロの森』と呼んでいる
園の近くの公園に離してあげる予定です。





今日のお当番さんです。
先生からの質問はリクエストにより「今日の朝ごはんはなあに?」でした。
「パンにバターをつけて、ブラッドオレンジジュースを飲んだよ」
となんと完璧な答えがかえってきましたよ。
お当番のお仕事頑張ってくださいね☆




まずは英語の時間です。
今日はWのワークシートですよ。





「ダウン、アップ、ダウン」と先生の教えた書き方をみんな言いながら
上手に書けました。





「見て!上手に書けたでしょ」





日本語の時間は運動会に向けたダンスの練習でした。
リボンも使ってみんなノリノリでしたよ♪



そして今日の午後のクラスは、みんなが大好きなヨガでした。
さあ始まりますよ。

足を上手に手で持ってゆらゆらゆらゆら

電話がかかってきましたよ。
足の裏をお耳につけて「もしもし?」

思わずひっくり返っちゃった!

次は手、足、お顔と順番にグー、チョキ、パーをやってみます。
お顔でグーができるかな?

体で滑り台を作ります。
カエルさんが上手に滑り台を降りられるかな?


今度はウシさんとネコさんのポーズ


腕をグンと伸ばしてポーズ。
止まっていられるかな?

空手のカエル先生が上手にできているお友達を見に来ましたよ♪

カエルさんが落ちないように立っていられるかな?
上手だよ!




次はかくれんぼ。
お顔を上手に隠せるかな?


最後はトンネルだよ。
ドラゴンがトンネルをくぐっています。
潰しちゃわないように、頑張って!!

楽しかったね♡




今日は雨でお外遊びに行けませんでしたが、
盛りだくさんな1日でした。

明日は今年度最初の運動会の全体練習があります。
運動会の練習が予定されている日は
動きやすい服装と靴での登園をよろしくお願いいたします。