2018年4月24日火曜日

春がやってきたね! / いるかB

今日の英語クラスはワークシート♪
みんなでにアルファベット「Z」をお勉強したよ!
「Z」からはじまる言葉はなにがあるかな?
おうちでやる宿題は明日でるそうですので
お子様と一緒にやってみてくださいね!
こちらはいるか組で育てているあおむしさん☆
ついに今日さなぎからちょうちょになりました!
 
近いうちにみんなで森に帰してあげましょうね ;)

今日も元気にお当番さんの掛け声ではじまりました♪
お当番さんが自己紹介をしたり
みんなで大好きなお友だちにインタビューをしたり
朝の会も楽しいことがたくさん!
そして今日の日本語のお授業は・・・
昨日みた動物園の思い出お絵かき♪
たくさん動物さんを見にいったけど覚えてるかな?
みんなで思い出して書いてみたけれど・・・
書ききれないほどー♪
さぁ描いてみようっ!
あんなにたくさんの動物をみたのに
みんなのお気に入りは首の長ーーーい、あの動物さんでした!
そして今日は4月生まれのお友達のお誕生日会☆
4月生まれさんは園全体でなんと1人だけっ
でも先月参加できなかった3月のお友達も一緒にお祝いしました!
お歌のプレゼントと御本のプレゼントで
とっても楽しいお誕生日会でしたっ!
ママがお部屋で一緒にご飯を食べてくれて大喜び! 
いろいろなところにひっぱりだこでした。
お付き合いありがとうございました

☆おまけ☆
こちらは先日みんなで日本語のお時間に植えた種。
毎日話しかけながら一生懸命お水をあげてくれている子どもたち。
早く大きくなるといいねっ!

✧・゚: *✧・゚:* *:・゚では、元気にまた来週✧・゚: *✧・゚:* *:・゚