2018年7月2日月曜日

パレード・七夕飾り・水遊び!!



7月になりました。
今日は月曜日。
今週はとってもとっても暑そうです。


今日は4日の独立記念日のパレードをします。
先生からお話を聞いていますよ。


"You're a Grand Ol' Flag"と
Star Spangled Banner"の曲に合わせて
みんなでパレードをしました。





 NYCityで記念撮影。



お部屋に戻って記念撮影。


これから七夕の
「織姫様」と「彦星様」を作ります。



折り紙を丁寧に折っていきます。






お顔を描いたら


 出来上がり!!
金曜日に笹に飾ります。


今日は、やけどしそうに暑い日です。
でも水遊びにはピッタリの日!!
とっても盛り上がりましたよ!!










 今日のお当番さんはこの二人。
お弁当の歌を歌いましょう。


午後はESLと日本語のクラスに分かれます。
こちらはESLのお友だち。


 こちらは日本語クラスのお友だち。


日本語は「さ」と「し」を学びました。

明日から水泳のレッスンが始まります。
どうぞお楽しみに!!