2018年7月25日水曜日

雨の水曜日


おはようございます。
今日は朝から雨が降っていますが
子ども達はみんな元気に登園しました。
室内遊びをした後に
「朝の会」が始まりました。



 「ドラえもん音頭」にノリノリです!!



今日のテーマは「うちわ」作りです。
先生からどのように作るかを聞いています。



Star fishのお友だちは
染料を使って、コーヒーペーパーを
きれいに色づけしました。
好きな色を3色選びましたよ。
乾いたら、この紙を
「うちわ」に貼ります。







わたしは、この間できなかった
「カニさんスタンプ」もしています。


Jelly fishのお友だちは
魚の「うちわ」を作っています。
目や尾っぽ、背びれなどをデザインしています。






Star fishのお友だちは
うちわ作りの合間に
大好きな遊具を選んで遊びます。
マグネタイルや


カプラや


レゴなどで
いろんなものを作るのが得意です!!


カニさん「うちわ」に
クレヨンでお絵かき。


かわいい「うちわ」の出来上がり!!
裏面は今日行った染め紙を貼ります。







Jelly fishの「うちわ」は
こんな素敵なお魚の形です。



今日のお当番さんです。


お友だちと一緒に、マグネタイルで
動物のお家を作ったよ!!


いろんな動物がいます。
恐竜もいるんですよ!!
かわいいですね。

明日はプールの日です。
晴れるといいですね!!