2018年7月18日水曜日

動くおもちゃ作り


昨日の夕方は雨がたくさん降ったので、
今朝は気温が少し下がりましたね。
さあ、これから園庭に行って
朝の空気をたっぷり吸います。


昨日の雨で園庭の遊具が濡れていましたが、
みんなで濡れたところを拭いたので、
またいつものように、遊べるようになりました。






園庭から戻ったら、朝の会が始まります。


そして今日のテーマ
「動くおもちゃ作り」が始まりました。
Jelly fishのお友達は、自動車作りに挑戦。
昨日、子ども達は、ティッシュペーパーの箱の周りに
紙を貼って準備しました。
今日は、そこに水性ペンで好きな絵を描いたり
タイヤにも模様を描きました。




一人ひとりデザインした自動車ができました!!
タイヤは後から先生が付けます。








そしてStar fishのお友達は、
かわいい「ペンギン」さんを作りました。
ペンギンさんが、コロコロ動くんですって!!
  ta






ペンギンさん達が並びました。


車も勢揃いしました。


今日のお当番さんは、この二人。
仲良しコンビです。

それでは皆さん、また明日お会いしましょう!!