2018年7月13日金曜日

オリジナルTシャツをつくろう!


朝からお日様キラキラの金曜日です。
今日も暑くなりそうです。
お友だちもみんな元気いっぱいです!

月曜日から毎朝踊ってきたダンスも
みんなすっかり覚えて元気にポーズ☆





今日はみんなが楽しみにしているオリジナルTシャツ作りです。
赤、オレンジ、黄色、緑、青の5色の中から好きな色3色を選んで
白いTシャツを染めていきます。



先生と一緒に少しずつ染料の入ったボトルをおして、色をつけていきます。





色と色が接するところは染料がまざって新しい色が生まれます。
不思議だね。





自分の好きな色で染めたオリジナルTシャツ、出来上がりが楽しみ♡









できた!!
このまま持って帰って明日お家でお洗濯してもらいます。
どんな風になるのかな?
出来上がりは洗ってからのお楽しみだよ☆




みんな頑張ったら汗かいてきちゃったね。
さあ、お水で遊ぼう!
今日も暑いから気持ちがいいね。







お水でたくさん遊んだら少し寒くなっちゃった。。。
みんなで日向ぼっこしよう。





お弁当を食べて、
その後は日本語と英語とそれぞれに分かれてお勉強も頑張りました。





さあ、みんなが大好きなおやつの時間だよ。
今日のお当番さんのお友だちはとっても仲良し♡










今週も楽しいことが盛りだくさんなキャンプでしたね。
来週も楽しいことがいっぱいだよ。
月曜日にみんなの可愛い笑顔に会えるのを、楽しみにしているね。
それでは良い週末を!



おまけです。
お友だちが協力して、こんなに高いビルができました!!
すごいね、みんなの背より高いね。
記念にパチリ☆