2018年7月9日月曜日

サマーキャンプ第3週目スタートです☆



すみきった青空の月曜日、サマーキャンプ第3週目がスタートです。
今週から新しいお友達も参加して、
久しぶりにお友だちとの再会に思わず笑顔がこぼれます♡





最初は日本語のサークルタイムです。
カレンダーをして、今週からの新しいお歌「はたらくくるま」を歌いました。
車の名前がたくさん出てきて、先生と一緒に写真を見ながら覚えます。

そしてみんなで自己紹介。
お名前と年を大きな声で言えましたね。
お友だちのお名前を覚えてね。

大きいお友達は苗字もしっかり言えてさすがです!









英語のカレンダーも上手にいえましたよ。



さあ今日のテーマは『60'sのダンスを踊ろう』です。
ノリノリの音楽に合わせて、先生と一緒にダンスです。

はじめは少し難しかったけれど、みんなすぐ覚えて踊りましたよ☆






たくさん踊った後は、先生が本を読んでくれて少しクールダウン。
今日のご本も車のお話でした。





さあ、お外でお水遊び!
今日はいい天気で気持ちいいね~。




二人で協力してお水を運んで、バケツをいっぱいにして遊んでいます。




明日は気温が上がりそうです。
まさにプール日和ですね。
プールでいっぱい遊びましょうね。