2013年6月13日木曜日

さよなら、ぼくたちの幼稚園・・・

今日は最後の全日保育でしたね。
フラミンゴ組さんでは、クレイジーデイをしましたよ☆
みてみて!素敵な格好でしょ?
はるか先生もネコちゃんのお顔♪


かっこいいね!!!


こちらでクレージージェロを作ってるお友だちは
髪の毛をいろんな色に染めてきました☆
かっこいい~!!!先生もやってみたかったなぁ。


こちらの子は妖精さんみたいだね!


お姫様みたいだね!


みんなとっても嬉しそう!


さて、問題です。
これは誰の足でしょうか!?


じゃーん!!
テリー先生でした:)
テリー先生、おもしろいね~♪


そんなフラミンゴさんたちに触発されて、
くじら組さんでもちょっとしたクレイジーデイ☆
お洋服を逆に着て、サングラスを後ろにかけて・・・


フーディを逆にかぶって
「おはようございます」のご挨拶も逆向き!!!


もう、クジラさんったら!
へんてこりんの国へいっちゃったのかな?


こちらのお友だちは何かを真剣に書いています。
なにかななにかな?


お友だちへのお手紙なんだって。
ちょこっと言いにくい気持ちを、手紙にたくしたんだって。


たくさん遊んでサークルタイム!
今日はクレイジーな格好で立ってみましたよ。
みんなおもしろいでしょ?


後ろ向きに立ったり、お猿さんみたいに立ったり。
へんてこりん♪
かわいいね。


朝のお歌も反対向きにやってみました。


手が・・・・・・・・とどかな~~~~~い!!!


サークルタイムの後は、あすなろのお友だちが勢ぞろい。
「一緒に遊んでくれてありがとう」の感謝の気持ちをこめて、
プレゼント交換会をしましたよ。


「おにいさんおねえさん、一緒に遊んでくれてありがとう」




最後はクジラ組とイルカ組がトンネルを作って、
フラミンゴさんやペンギンさんに通ってもらいましたよ。


 こちらがフラミンゴさんやペンギンさんから頂いたプレゼントです。
ペンギンさんからはドアにかける飾り、フラミンゴさんからはキーホルダーをもらいました。



イルカさんとクジラさんからはくまさんのメダルです。
後ろには素敵なメッセージが書いてあります。
パパやママに読んでもらってね☆ミ



さて、クラスに戻って日本語の時間。
今日は最後の日本語なので、お歌を歌ったり紙芝居をみたり
言葉遊びゲームをしたり。
そして最後は『らくがお』




先生まで書いてもらっちゃった♪


トイレに行って鏡でチェック。
「変な顔~!」


卒園式の練習もちょこっとだけしました。


 フラミンゴAさんがおとうさんとおかあさんのかわりになってくれました。


とっても静かに見ていてくれました。
フラミンゴさん、みんな偉いなぁ。


卒園式練習の後は最後のお弁当。
お友だちの口からも「あ~、最後のお弁当だよ~・・・」の声。
楽しくおしゃべりしたり、ちょこっとお歌も歌いながらいただきました♪


お昼は音楽とバイオリンクラス。
明日の卒園式ではクジラ組とイルカ組のバイオリンクラスが
この一年間の練習の成果を披露しますよ。


とってもじょうずにれんしゅうできました。
明日もこの調子でかっこよく演奏できるかな?


そして最後のスナックタイム。


「最後のスナックタイムか~・・・」
今日は一日中「最後の〇〇」を惜しんでいたくじら組さんです。



そしてその後、みんなでさようならのご挨拶。
お教室で遊んだり歌ったりお勉強するのは最後だったので、
「先生さようなら、みなさんさようなら、くじら組さんさようなら」
と、お教室にもさようならをしました。
きっとくじら組のお教室もみんなと遊んで楽しかったよっていっているよね♪

さあ、あしたは卒園式です。
今夜はたくさん食べてよく寝て、
明日の卒園式には元気満点はなまる笑顔で来てくださいね!
先生たちもにこにこ笑顔で待っていますよ。


☆オマケ☆

昨日は太陽キラキラ、とってもいいお天気だったので、
くじら組さんもお水遊びをしましたよ。
その様子を少しだけ載せておきますね♪

色水でジュースやさんをしたり




スプリンクラーで遊んだり





そんなみんなの様子をてんとう虫さんも見ていたみたいでした。




おしまい♪