2013年6月26日水曜日

たなばた飾り


サマースクールは登園後すぐから
元気にお友だちとお外で遊びます☆

朝はそれほど暑くなく
とてもいい気持ちだね♪



 “おはよー”って元気な声で
ご挨拶してくれたよっ!!!




モーニングサークルは
たくさんのお友だちで大きな輪を作って
みんな一緒に行っています♪


 サークルタイムの後は、
2クラスに分かれてそれぞれ製作活動を行いました。
今日のテーマは“たなばた飾り”

小さい子のチームは
流れ星のお飾りを作りました☆ミ




大きい子のチームは
お顔を描いて折り紙をおって
織姫彦星のお飾りを作りました☆ミ






今日作ったお飾りは
笹の葉がきたらみんなで飾ります!
 短冊は月曜日にみんなで書く予定なので
お願い事、考えておいてくださいね☆

小さい子チームは
 製作の後、お水遊びをしていました。
みんな気持ちよさそうだね♪





大きい子クラスは
英語クラスと日本語クラスに
わかれて活動をしました。

英語クラスはカードゲームをしました☆


日本語クラスは
ことばあそびをしたり
絵本を読んでもらったりしました☆


お部屋でもたくさん遊んだね!

お兄さんお姉さん
普段遊べないお友だちと遊べるのは
とっても楽しいね♪








明日もいっぱい遊ぼうね♪