2013年6月24日月曜日

サマースクールが始まりました


今日からサマースクールが始まりましたよ。
今までIAASに来ていたお友達も、新しいお友達も
みんな仲良くサマースクールを楽しみましょう。

今週と来週(第1期)のテーマは
「アメリカン&たなばた」です。

  

          今日は「アメリカ博士になろう」ということで、
小さいお友達も、

大きいお友達も、
緑の紙に絵の具を塗って、
自由の女神の冠を作りました。


大きいお友達は、ハンカチおとしゲームもしました。

         追いかけられても捕まらなかったから「セーフ」と
             はるか先生が言っています。

「誰のところにハンカチを置こうかな?」と考えながら歩いています。
待っているお友達はちょっぴりドキドキですね。
    

          さあ、楽しみにしていた水遊びが始まりました。

           今年はこんな「シャボン玉」もあります。
       吹いたり振ったりすると、きれいなシャボン玉がたくさんできます。
                                                             

          こんなに水が飛ぶ「水でっぽう」もあります。
           メリンダ先生も夢中になって遊んでいます。

大好きな大好きな水遊び。

            
              楽しそうですね!!!

大きなバケツから、小さなバケツやジョウロに、水を入れては出し、入れては出し、
その繰り返しがおもしろいんです。

            笑顔がキラキラ光っていますね。

  
       おひさまポカポカ良い気持ち。ひなたぼっこも良い気持ち。


            また明日もたくさん楽しみましょうね。