2014年1月14日火曜日

ぺんぎん組の一日


今月から4人の新しいお友達を迎え今日も朝から賑やかなぺんぎん組

線路を長くつなげたり
電車ごっこをしたり
キッチンでお料理をしたり


先生に大好きなお話を読んでもらったり
スタンプやお絵かきをしたり

それぞれ好きな遊びを見つけて楽しそう♪

今日は今月の国 日本の国旗をつくりました

こちらはみんなで座って一緒に絵の具をぬりぬり

新しいおともだちは先生とぬりぬり

みんなとっても上手!



ぺんぎん組のお部屋に日本の国旗がいっぱい



たくさん遊んだ後はお楽しみのお弁当☆
大きなお口をあけておいしそう



今日もいっぱい遊んで楽しかったね。
明日は何してあそぼうかな。。。★