2014年1月29日水曜日

Ooooooの水曜日★


今日は凍えるほどのとても寒い日でしたね。
そんな寒さにも負けずに元気におはよー!

あ、見てみて★ミッキーみたい?と
可愛い発見をしていたお友だち
なんだか来月行われるイベントのマークにも似ているね♪


男の子たちは夢中になって車でレースをしていました♪


 みんなが大好きなお当番さんもすっかりセリフを覚え
上手にみんなの前で発表してくれていますよ!


聞いているお友だちたちも真剣★


今日の日本語のお授業は。。。
いつもよりずっと大きな折り紙で


何を作るのかなー?♪


先生のまねをして、
1つずつ丁寧に折っていきます。
アイロン、アイロン・・・♪と呟きながら


みんな上手になってきたね!
わからないお友だちがいたらお手伝いもしてあげるよ★


できてきたね!チューリップかな?
ちがうちがうこれはまだ途中!
もう少し頑張って折るよ☆


何ができたかというと・・・・


?????


来週に控えている節分の鬼作りでした!
フラミンゴさんは練習中の折り紙で作ってみましたよ。

今日はおしゃれな角をクレヨンで描いて
素敵な髪の毛をつけておしまい♪
続きはまた明日!

お顔は自分たちで○△□を切って
いろいろな表情の鬼さんを作りたいと思っています!
どんな鬼さんができるか楽しみですね♪


おに、Ogreを作った後の英語の授業は
Ogreの頭文字でもあるアルファベット“O”
みんなでお部屋の中に隠れている色々な"O”を探したよ!


あ!


ここにもっ!!!


みんなのお名前にも!


こんな小さなところまで!


みんなすっかり夢中になって、
午後になっても探していたりして・・・
お帰りの時間までに
たくさんの"O"を集めてきてくれました!


今日もとっても楽しかったね♪
明日はお外でも遊べますように・・・
寒いので風邪をひかないように
あたたかくしてきてね★