2014年1月14日火曜日

たこたこあがれ♪

昨日 いろいろな形でスタンプをして作った『凧』
今日は凧をとばしてみよう!
と張り切っていたもの、、、
お天気はあいにくの雨。。。。

でも今日は特別に 廊下を使って凧揚げをしよう!!


昨日作った凧に足をつけて





凧揚げの練習をして、、、
(手をあげたまま走る練習)





さていよいよ凧揚げ会場へ!
 
 
 
準備オッケーーー!!
 
 
 

みてください!!練習の甲斐あり
とっても上手に凧があがりましたーー♪
 




待っているおともだちは応援団!
 
 


とんだとんだーーーー!



たたたたーーーーーーっ!


応援団も大盛り上がり♪




 
 



 
たっぷり凧揚げをして
お片づけタイム♪
 
♪いーとーまきまき
いーとーまきまきーーーー♪
 
 
 
くるくる糸巻きをしておしまい!
楽しかったね!!
 
 
凧揚げの後みんなでかいた書初めのまえで
『午年』の「う」のお顔をして
おしまい♪
 
そんなところに、、、
イルカA組忍者さんたちが、、
 
 
しゅりけん攻撃
しゅしゅしゅしゅしゅーーーー!!
 
 

 
 
今月のパスポートトリップは日本
みんな忍者の修行中です☆
 
 
沢山走って運動をした1日、
いっぱい寝て 明日元気に幼稚園に来てね!