2014年1月27日月曜日

久しぶりの雪遊び♪


今週も元気な声に包まれてはじまりました!

毎朝の会ではその月のパスポートトリップの国の食事や文化、、、
を学んでいます


今月は日本!
納豆をつくり、桃太郎の歌をうたい
ゲゲゲの鬼太郎の歌を歌い
朝から元気いっぱい!



おもちゃのチャチャチャの歌も練習中♪
こぶたブースカ ちゃっちゃっちゃ♪


続いて英語のサークルタイム
今週は 「O」をお勉強します


英語の歌も大好き♪




日本語の時間には
節分の導入がはじまり、今日は豆まき袋を折り紙でつくりました!





お友達とこうかなーと教えあったり


真剣に取り組む姿かっこいいね!




できてきたよーーー!!




そのあとは 今日は少し気温が穏やかになったので
ジャケットきてお外へ出発!


ふっかふかの雪がまっていてくれました♪










カキ氷やさんに 雪だるまづくり
雪合戦に 雪のお料理づくり、、、、

フラミンゴ組みんなで一緒に遊んで楽しかったね!

















お弁当のあと、今日はパーティーごっこでもりあがりました♪
明日は何をしてあそうぼうかな。。。☆

1月最後の一週間
みんな元気に登園してきてね!!