2014年1月31日金曜日

ぺんぎん組 はさみに挑戦!

 
今日は初めてのはさみを使った製作をしました!
 
好きな色の細長い紙をチョキチョキ切ります


 
 
 
みんな夢中でチョキチョキ

 

 
 
切った紙はうさぎさんのお家へ続く道にペタペタ貼ります
 
 
 
  



できたよー! 




 
 
 
一枚だけでは終わらずもう一枚作るおともだちも
 
 
カラフルな道の出来上がり
 
 
 みんなで作った色鮮やかなうさぎさんの帰り道は近日廊下に展示予定です
乞うご期待☆
 
<番外編>
 
保護者の型から寄付していただいたボールプールにみんな大興奮
「いーれーて」 「いいよ」
と順番に中に入って遊んだり外からのぞいてみたり
また大好きなおもちゃが増えました
  

 
 



月曜日は手作りの鬼の帽子をかぶって豆まきに挑戦!
また来週もいっぱいあそぼうね☆