2016年5月5日木曜日

「子どもの日」と運動会の練習 フラミンゴA組


毎日寒くて、お天気が悪いですね。
「お日様はどこにいったのかなぁ?」
「雲さんの後ろで隠れん坊しているんだよ」と子ども達。

でも幸い今日は雨が降らなかったので(ラッキー!)
お外でダンスの練習をしました。
運動会までのお楽しみですので、今日は一部をご覧ください。

ポーズが決まっています。
上に伸ばした手がカッコいいですね。



こんなに真っ直ぐに並べるようになりました。


 お部屋に戻ったら「こいのぼり」の絵本を見て、
「子どもの日」のことを先生から聞きました。

「こいのぼりさんたち、どうなるのかな?」と思いながら見ています。


さあ、「こいのぼり」を持って記念撮影です。
子ども達は、棒が付いたこの「こいのぼり」を持つ日を
とても楽しみにしていました。

オフィスの前の大きな「こいのぼり」の前でも記念撮影。
「スマイル!!」



 こちらはクジラ、イルカA組のお友達の「こいのぼり」です。
さすが大きい組のお友達!
「まごい」と「ひごい」を作っています。


 こちらはイルカB組のお友達の「こいのぼり」です。
やっぱり「まごい」と「ひごい」を作ったんですね。


 フラミンゴB組のお友達も
ステキな「こいのぼり」を持って記念撮影。



大好きなおやつの時間です。
ニコニコ笑顔がかわいいね!!


「今日から新しい水筒だよ!」と大喜びで水筒を見せてくれました。


 お帰りにはみんなで「こいのぼり」の歌を元気に歌いました。

それでは皆さん、また明日。
元気に登園してくださいね。