2016年5月31日火曜日

連休明けの火曜日 フラミンゴA組



メモリアルデイホリデーが終わり、今日は5月最後の日です。
カレンダーもきれいに数字が並びました。
みんなで1から31までを数えて、
「今日は5月31日火曜日です。お天気は晴れ時々くもりです」と言いました。
早いもので明日からは6月です。


今日のお当番さんはこの二人。
朝ごはんに「わたしはケーキを食べました」
「ぼくはトマトとキウイとブルーベリーを食べました」とお話していました。


日本語の時間は、ひらがな練習をしました。

今日の文字は「と」と「り」です。
鉛筆をしっかり持って、力強く書けるようになりましたよ。






英語の時間は”W"の言葉遊びをしました。



音楽の時間は、ペンギン組のお友達と一緒に歌を歌いました。


ペンギン組のお友達はフラミンゴ組のお友達の真似をして、
上手に歌って振りもつけました。







♪すきすき大好き♪と歌っています!!

とっても楽しい一日でした。
明日もステキな日になりますように!!