2016年5月20日金曜日

てるてるぼうずとShow & Tell フラミンゴB組


お天気の金曜日、今日もフラミンゴB組のお友だちは元気いっぱいです。
運動会を明後日に控え、
「ポンポンダンスがすき♡」
「ぼく、かけっこはやいよ!」
運動会へむけて気持ちも盛り上がってきました!



それから今日は先生がお庭に咲いているお花を持ってきてくれました。
「大きいねー」
「真ん中にあるふわふわなあに?」
みんな匂いを嗅いでみたりさわってみたり、興味津々。




そして、今日のお当番さんはこのお二人です。
「運動会で一番好きなのは?」という質問に
「かけっことパラバルーンとダンスとポンポンと。。。。ぜんぶ〜 」
という答えがふたりからかえってきました♪


そして日本語の時間に運動会のお約束と紙芝居、
そして最後に雨が降らないように"てるてるぼうず”の作り方を教えてくれました。
初めて見るお友達もいて、次はどうなるの〜
とみんな一生懸命みています。


「てるてるぼうず、てるぼうず、日曜日天気にしておくれ〜♪」
字余りですが。。。歌もみんなで歌ってみました。




そしてみんながお待ちかね、金曜日の英語の時間は
”Show&Tell"です。
今日はUから始まるもの。
なかなか難しいですが、お家でみんな探してきました。

Unicorn(ユニコーン)
UのついたTシャツ
Umbrella(かさ)
USA
Under wear
などが集まりました。















そして、みんなが好きなunbrella gameです。
音楽に合わせてかさの周りを歩いて、


曲が止まったら好きなかさの上に立ちます。


そして先生に何色のかさの上にいるか英語で答えます。
2回目の今日はみんなとっても上手に答えられました。





土曜日はゆっくり睡眠をとって、しっかり朝ごはんを食べて
フィールドで会いましょう!

日曜日がお天気になって楽しい運動会ができますように。




最後に、赤ちゃんを出産されるため今日が最後の先生のために
みんなでサプライズでお別れの会をしました。

先生、元気な赤ちゃんを産んでね。
またみんなにも会いにきてね。
待っています。