2018年5月3日木曜日

ハラペ~ニョをつくったよ!! ペンギン・フラミンゴB組


今月のパスポートトリップの国は
「メキシコ」です。
早速、メキシコのから~い
「ハラペ~ニョ」をイメージした
「ハラペ~ニョマン」を作ってみました。
学園入り口に飾ってある「サボテンマン」も
ペンギン・フラミンゴB組のお友だちが作りました。
どうぞご覧くださいね。









5日の「こどもの日」の「こいのぼり」を持って
勇ましい五月人形の前で記念撮影!



昨日、今日と夏日ですね。
大好きな外遊びに大興奮の子どもたちです。












お砂場はこの通り、満員御礼です。




お弁当後の静かな絵本の時間です。
集中して見ることができるようになりました。


お昼寝前の読み聞かせの時間です。
毎日「この本読んで!!」と
色々な絵本を持って来るかわいい子どもたちです。


暑い日が続いていますが、
冷たい飲み物を飲みすぎないように
気をつけてくださいね!!