2018年5月7日月曜日

"Y"のワークシートと玉入れの練習☆ Flamingo A



お天気の良い爽やかな月曜日の朝、
フラミンゴA組のクラスの中に長〜い線路ができていますね。

みんなで電車を走らせながら線路をつなげていって、とても長い線路になりました。
たくさんの電車が走っていますよ。

こちらのお友達はブロックをつなげて、高い高いビルを作りました。

マグネットブロックでとても素敵なお城も作っていますよ。



ニコニコ二人の小さなお母さんは、先生のために朝ごはんを作ってくれています。






さあ、今日も始まりました。
お当番の二人の好きな色は「ちきゅうの青」と「はっぱの緑」だそうです。
お仕事頑張ってくださいね。






英語の時間は、”Y”のワークシートをしました。

鉛筆もしっかり握って、先生の教えてくれた書き順でしっかりなぞります。





見てください、この真剣なお顔♡







そして日本語の時間は、運動会で行う玉入れの練習をしました。
まずはルールをもう一度確認して、
赤チームと白チームに分かれて練習しましたよ。

そして、2回戦の後はお片づけ競争!
カゴにどんどんボールを入れてお片づけをします。


入れ終わって全員座ったら終了です。
みんなとっても上手にできました。





この後はお外にでて障害物競走の練習と園庭で思いっきり遊びました。
今日はとっても気持ちの良い気候でみんな元気いっぱい走り回りましたよ。




お腹が空いたね。待ちに待ったお弁当の時間だよ。


このところ暑くなってきたので、冷やし中華や冷たいうどんのお友達もいます。
保護者の皆様毎日のお弁当作りご苦労様です。

みんな美味しくて残さずきれいに食べましたよ。




今週は初夏の陽気でお天気の良い日が続きそうです。
しかし、朝はまだ少し肌寒いと思うので
上着を着たり気温の変化に調整しやすい服装で登園してくださいね。