2018年5月17日木曜日

スペイン語クラス FlamingoA

今日も朝から雨がたくさん降っています。
「おそとであそびたいね〜」
とみんなお天気になるのを心待ちにしています。

お部屋の中はみんなのお日様のようなニコニコ笑顔で
とっても明るです♡
さあ、今日も元気いっぱい始めましょう!

英語の歌の『1,2 buckle my shoe』は振り付けも覚えてとっても上手です。


日本語では『むすんでひらいて』を歌って、
「その手を上に〜♪」の歌詞を先生が毎日変えて歌います。
今日は「その手をあたまに〜♪」と「その手をおへそに〜♪」でしたが、
みんなとっても上手にできましたね。
明日はどこになるのかな?お楽しみにね☆

そして今日のお当番さんの二人です。
先生の質問は「今日の朝ごはんはなあに?」でしたが、
二人ともシリアルでした。
お洋服の色の感じも同じでとっても気の合うお当番さんですね。
お仕事頑張ってくださいね。



今日の英語の時間は今月のパスポートの国、メキシコの塗り絵です。
最近フラミンゴA組のお友達は塗り絵がとっても好きで、
朝登園後も塗り絵をするお友達がたくさんいます。






カラフルにとっても上手に塗れたね。


見てみて、上手に濡れたでしょ!








今日はスペイン語のクラスがありました。
最初はご挨拶のお歌から始まります。



次は先生の「ごきげんいかが?」の質問にスペイン語で答えます。
「Mui Bien!」

次は先生が見せた写真の物が「好き」か「嫌い」か答えます。



明日は曇りの予報です。
お日様が少しでも顔を出してくれますように♡