2018年5月4日金曜日

こどものひのお祝い♪/いるかB

英語の時間♪
なんだか楽しいダンスをしてるよ!
日本語のお時間はこどもの日のお話しをしたよ!
みんなはどんなお兄さんお姉さんになりたいかな?
そしてみんなの大好きなひらがな
今日は”た”のお勉強!
こどもの日のお祝いも全クラス集まってしたよ♪
こどもの日ってどんな日かな?
みんなにクイズをしてみたよ!!!
みんなの作った”こいのぼり”発表会!

まずはぺんぎん組のこいのぼり★
スポンジスタンプをして作ったんだって;)
続いてはフラミンゴ組さん♪
お友だちが上手に紹介してくれたよ;)
いるか組くじら組さんは
お当番さんが発表してくれました!
大きいクラスはスタンプ作りからはじめて
個性豊かなこいのぼりが出来上がりました;)
デザインするところから自分達でやったので
本当にみんないろいろなスタンプ。
違う素材で2種類作りました!
みんなのこいのぼり紹介の後はこどもの日の紙芝居!
ピザターイム♪
ひさしぶりの空手!
今週もとっても楽しかったね!
良い週末を・・・♪