2018年5月16日水曜日

雨がたくさんだよ水曜日/いるかB

今日もお外はあいにくの雨。。。
予定されていた最後の運動会リハーサルも
キャンセルになりました。

というわけで、いつもの通り語学のお勉強。
まずは英語の時間、ワークシートにチャレンジ!
9月に比べ英語力がグーンと伸びたお友達たち:)
そして続いては日本語のお時間。
ひらがなもいよいよ終盤にさしかかってきました!
たくさんの言葉が書けるようになって
最近では自由時間にお手紙を書いてくれるお友だちも♡
たくさんお勉強を頑張った後は
クジラ組さんA組さんと一緒にお楽しみの時間!
紅白対抗ゲーム大会をしました♪
手首に紅組白組のリストバンドをつけて
3種類のゲームに挑戦♪
初めのゲームは伝言ゲーム!
一回戦は英語で二回戦は日本語で挑戦したよ。
新しいゲームでとっても難しかったけれど
ちゃんと伝えられたチームも♪
2つ目のゲームは英語でじゃんけん大会!
ロック・シザーズ・ペーパー
そして最後のゲームは◯✖️ゲーム!
どっちが本当かなー???
難しい問題もたくさんで迷っちゃうね。
さぁ3つのゲームの結果発表★⭐︎★⭐︎
みんなで足し算してみようね!
その結果はななななんと。
13ー13で同点!?!?!?!
さすが仲良しなみんなだね♡
どうやらこの紅白対決は運動会まで持ち越しなようです。
というわけで、
運動会の練習もちゃーんとしましたよ!
まずは組体操⭐︎
そしてダンスもね♪
どれも本当にとっても上手になりました♡
どうかどうか日曜日の本番、お天気に恵まれますように!
そしてみんな元気いっぱい参加できますように。
健康に気をつけて、みんなでてるてる坊主を作って、
日曜日に備えましょうね♡