2018年5月10日木曜日

♡楽しい運動会ごっこ♡

今日は2回目の予行練習でした!
前回よりも少しすずしめで、まさに予行練習日和☺
お休みのお友達がいて人数少なめないるかAくじら組さんですが、気合は充分!
赤忍者に変身して、『にんっ』


今年のテーマは「あすなろ忍者村」です。
各クラスのお友達が素敵な忍者に変身して入場しますよ!


素敵なポーズをばちっと決めて
今日の練習もがんばるぞっ!


お兄さんお姉さんの選手宣誓もとってもかっこよかったね。


かけっこの順番を待ついるかAくじら組さん。
ちょこっとまぶしいけど、楽しみだね!


フラミンゴさんたちも
よ~い、どんっ!


いるかBさんたちも
よ~い、どんっ!


かけっこのあと、いるかくじら組さんはほんのちょこっと木陰でお水休憩。
ほかのクラスのお友達の演目がみれるのも予行練習の醍醐味ですね♬
頑張って応援しましょう!

ペンギン・フラミンゴBさんのかわいらしいポンポンダンスに、


フラミンゴA組さんの元気いっぱいのダンス!


フラミンゴA組さんのダンスはリボンも使います。
どんな演目になるのかは本番までのお楽しみ♡かな?



さて、いるかAくじら組さんたちはというと、
自分たちの出番も元気パワー100%で頑張り、


ほかのクラスの競技も真剣に見つめ、応援します。


「フラミンゴさん頑張れ~!!」



みんなとってもお上手ですね♬


さぁ、次の演目は組体操。
いるかくじらさんの力の見せ所!
今年の組体操は忍者になったいるかAB、そしてくじら組のお友達が
さまざまなものに変身する『忍者七変化』です。
本日は特別に少~しだけ忍者たちの華麗なる変身技をお見せしますね♡

忍者走り、さささささ~っ!!

これはなんでしょう?


難しそうな技ですね!


美しく、しなやかに…


そして力強い!
さすが最年長グループです。
本番はもっともっとたくさんの技(変身の術)を披露いたしますよ。
楽しみにしていてくださいね♡


いるかくじら組はほかにもダンスの演目があります。


とってもCoooooolなDance♬ですよ!
子供たちはこのダンスがだ~いすきで、
保育室でも「先生、ダンスのお歌かけて~!!!」といっては
自主練習を重ねています☺


最後はみんな大好きリレーです。
フラミンゴ組さんからいるかBぐみ、いるかBぐみからいるかA、
そしてさいごのくじらぐみさんへとバトンをつないでゆきます。


頑張って!



アンカーにバトンが渡ります。


最後までよく頑張ったね!!


たくさんたくさん練習をがんばったので、
お昼は涼しいお部屋の中でゆっくり遊びました。
おままごとをしたり、


レゴのおうちも作ったよ☺上手!
明日も楽しいこといっぱいいっぱい出来るといいね♡
みんなの笑顔を楽しみにしているよ♬