2019年1月9日水曜日

かきぞめをしたよ☆フラミンゴA組

今日もお当番さんの大きな声ではじまったよ♪
今日の英語のレッスンは”L”
”L”からはじまる言葉
”L”ってどうやって書くのかな?
日本語のレッスンは”かきぞめ”
はじめてのことに興味津々の子どもたち♪
これはなぁにー?
2019年の干支は何かな?
昨日紙芝居を読んだので”いのしし”とみんな答えられました!
今回はその”いのしし年”の”い”を書くよ!
よーく見てみて真似っこしようね♡
先生の見本をみながら
みんな自分だけで”い”書いてみたよ!
お名前は先生と一緒にやってみたよ!
僕は自分でお名前もかけるよ!
みんなとーっても上手にできました☆
この3人のお友達はお名前も自分でかいたよ!
すごーーーーい☆

明日は”おもちつき”のお話をするよ♬
楽しみに幼稚園にきてね!