2019年1月10日木曜日

イルカ・クジラ組のカルタ遊び♡

※お待たせしました。お写真アップしました♡

今日はクジラ組さんに新しいお友達がやってきましたよ♡
また少し賑やかになったいるか・くじら組です。
まずは朝の会☀



日本語クラスでは、ひらがなとカタカナ(くじら組のみ)の「き・キ」を学びました。
そしてそのあとはパスポートトリップの日本にちなんで、
日本のお正月遊びの一つ「カルタ取り」をしましたよ!
たくさん取れたお友達、あまり取れなかったお友達と様々でしたが、
「あいうえお」をしっかり覚えれば
もっともっとたくさんの絵札を取れるようになります。
お家でもあいうえお表を見ながらしっかりあいうえおを覚えてきてね!
またみんなでカルタをしたいですね♪

いるかA・くじら組











いるかB組












お昼にはバイオリンクラスがあったり、自由遊びもしました。
また、明日のお餅つきに備えて「もち」というご本も読みましたよ。
みんなお餅つきの準備は万端かな??







明日はいよいよお餅つき!
美味しくってのびのびーなお餅ができるように、
夜ご飯をいっぱい食べて、早く寝て、明日の朝はたくさん朝ごはんを食べて
筋肉モリモリ元気100%できてくださいね♡
楽しみにしています♪