2019年1月30日水曜日

いろいろ作ったよ☆フラミンゴA組

みんなの大好きな今月のお歌♪
英語のお指のお歌”Where is Thumbkin?”
 今日のお当番さんはこの二人☆
自己紹介もかっこよく言えるようになりましたよ!
 今週は”O”をお勉強中
今日はOから始まるアレを作っていました!
 なにかな?なにかな?
よーく先生のお話を聞いてやってみよう!
 ”O” for octopus
綺麗に色を塗ろう♡
 素敵にデザインできた後は
”O”の形のシリアルで吸盤を作ろう!
素敵なタコさんの出来上がり♡
さてお次は日本語の時間!
 今日は”おりがみ”ってあったけど
何を作るのかな――――?
 先生のお話をよーーーくきいて
自分たちで
上手に折れるようになってきましたよ!
 ちょっと難しいね。。。
 でもいいお目目でみてるから、できるよーっ!
 ぼく折り紙も得意なんだっ!
 さあ、もうちょっとで出来上がり☆
 嬉しそうなお顔!なにができたのかなー?
 正解はハートでした♡♡♡
とっても可愛くできたから
バレンタインの時に飾ろうね♡
そして今日は水曜日なので
お昼寝明けにはヨガもありました!
眠い目をこすりながらストレッチしたよー♪

明日は早いものでもう1月最終日☆
明日は今月の日本で作った
あのおもちゃもお持ち帰り予定です!
楽しみにしていてくださいね;)

☆BLOGの他にもInstagramやFacebookも
随時更新していますのでチェックしてくださいね!