2019年1月17日木曜日

お外は寒いね。でも今日も元気いっぱいペンギン・フラミンゴB組


おはようございます。
朝の絵本タイム!!
子どもたちはみんな絵本が大好き!!




笑顔いっぱいで遊んでいます。
お友だちと一緒に遊ぶのは楽しいね!!嬉しいね!!


英語の朝の歌も少しずつ歌えるようになりました。


カレンダータイム。
数字を数えたり、曜日の歌を歌ったりします。
今年は「いのしし年」を覚えました。



 今月のパスポートトリップは「日本」です。
イルカ・クジラ組さんが作った
「赤富士」と「新幹線」の
前でポーズ!!
決まっていますね!!








今日は気温が低かったので外遊びはできませんでしたが、
昨日作った「凧」を持って廊下を走りました。
心も体も暖かくなったね!!






椅子取りゲームも盛り上がりましたよ。
楽しかったね!!
それではみなさんまた明日。
元気に登園してくださいね!!