2019年1月22日火曜日

カラフル★フラミンゴA組♪

大好きなお歌で今日も元気にはじまったよ!
季節のお歌もみんな大好きで英語も日本語も
ノリノリで歌ってくれています✧
お当番さんもすっかり上手になって
自己紹介も元気一杯にできます☺
そして英語のお時間
今週はアルファベット”N”
フラッシュカードや絵本を読んでもらって
みんなで”N”のつく言葉をお勉強したよ!
そして日本語のお時間✧
今日と明後日の2日間で日本の製作をします!
1日目の今日は半紙を使って折染め
みんな自分で折ってみるよ。
先生のお話しをよーーーーく聞いて
半紙はうすーいから気をつけてね………
ぴったんこになるように綺麗に折ってね☆
上手上手~♫♪ できたねっ!!!
このあと好きな色の
魔法の色水につけてみるよー♡
みんなワクワク♪お目目キラキラさせていたよっ!
ほらっ♡綺麗に出来たでしょッ!
これを使って木曜日に
日本のあの素敵なおもちゃを作りますよ!
何ができるか…お楽しみに☺♡